またまた同じようなレビューになりますが、新しく進化したAUTO-VOX様のX2です。
私のアルファードにX1を取り付けていますが、一緒に同乗した弟がルームミラーモニターを見て思わず衝動買い。
新しく出たX2を購入しました。

性能差はほとんどありませんが、X2は画面にフチがなくフレームレスを彷彿とさせるデザインです。
純正デジタルインナーミラーと遜色のない仕上がりとなってます。
ハーネス長さも余裕の10mと大きなミニバンでも配線の取り回しに余裕があります。


AUTO0002
取り付けは比較的簡単です。
左側がバックカメラの接続、中央がGPSモジュール接続、右側がシガーチャージと接続
左と右の端子が同じ形状(ミニUSB)を採用しており間違いやすいです。注意が必要です。
間違えて接続した事はありませんが、破損する可能性もあるため今一度チェックして取り付けてください。

AUTO0006
赤線部に沿って配線をパネルの隙間に隠して取り付け。
内装を外す場合は爪が折れるため、内装外しを使ってパネルとパネルの隙間にコードを
隠して取り付けると時間短縮にもなり作業が捗ります。

AUTO0004
バックカメラはスモーク越しでも昼間は明るく見えます。
防水機能を確保したバックカメラですが、リアのバックパネル上部に取り付けました。

AUTO0008
AUTO0003
こんな感じでリアの内装品に3Mの両面テープ&ホットボンドで接着。
カメラのネジが緩むのを防止するため、ロックタイトを塗布し温暖差による緩みを抑制。

AUTO0007
スモークガラスは5%で真っ暗ですが、ガラス越しの内部からでも明るく撮影可能です。

AUTO0001
これがバックカメラの映像。スモーク越しでも綺麗に撮影できています。

AUTO0000
ちなみにフロントカメラの映像。こちらもきれいです。


フロント、リアともにフリック操作で上下の調整が可能です。
デフォルトは明るさが自動設定となっているため、自動を解除することで
任意の明るさに設定できます。


前半はシートベルトの警告音が耳障りで申し訳ないです。
そしてBGMが著作権に引っかかり音声がカットされてます。
後半は急に音がでかくなります。編集が下手くそですみません。
ミラー単体でフロントカメラ、リアカメラの動画再生も可能です。
GPS内臓につき後から走行した場所も特定できます。


助手席より操作。



AUTO-VOX X2 ドライブレコーダー 前後カメラ ルームミラーモニター デジタルインナーミラー 9.88インチタッチパネル 1296PフルHD 同時録画 駐車監視 暗視機能 GPS速度測定 車線逸脱警報 防水構造
AUTO-VOX